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| 著者 洞田貫 晋一朗 | ![]() |
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説明 シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略 によって 洞田貫 晋一朗
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2018年、森美術館の企画展は国公立の美術館を抑え国内において入場者数1位を記録した。その勝因は、日本の美術館としては最大規模のフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略にある。本書では、森美術館のソーシャルメディア・マネージャーがインスタグラムやツイッターを駆使 ...
書籍『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』が6月に発売. 2019.5.24(金) 森美術館のマーケティング戦略に関する本が、6月に刊行されることになりました。
「シェアする美術」がヒット!森美術館のsnsの〝中の人〟に聞くsnsマーケティング戦略 2019.07.20
『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗・著/翔泳社)という本を読みました。 僕は美術館や水族館が好きで、出張などの際に寄っていくことも多いのです(最近は仕事とどちらがメインかわからなくなってきました)。
シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略/洞田貫 晋一朗(経済・ビジネス) - 美術館も「観る」と「撮る」時代に。「#empty」の舞台裏、日本の美術館で最大規模のフォロワー数を獲得したやり方など、森美術館がこれまで取り...紙の本の購入はhontoで。
著書は『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』 砂漠に水はまかない、ターゲティングと認知がキモ まずは森美術館について教えてください。 洞田貫晋一朗氏(以下、洞田貫) 森美術館では現代美術の自主企画展を行っています。お客は20~30代がコア層で、男女比は半々です ...
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週末読みたい本『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』 こんにちは、haconiwa編集部 moです。 みなさんは美術館に足を運んだ際、写真を撮ってSNSにシェアしますか?
洞田貫 晋一朗さん著の『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略 』を読みました。最近snsの活用法を勉強しているのですが、エンジニア目線で書いてある本と違い、いわゆる『中の人』目線で書かれているところが理解しやすく読みやすかったです。
台風が四国に向かい全国的に大荒れの予感 北海道はまだ、嵐の前の静けさです こんにちは 札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです 森美術館のsnsマーケティング戦略 シェアする美術 お盆の休み中少し時間があったので、本を読んでみました。
「シェアする美術」がヒット!森美術館のsnsの〝中の人〟に聞くsnsマーケティング戦略 2019.07.20 . エンタメ #稲垣有紀; 作品と一緒に撮影してsnsに ...
2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成した秘密がここにある 美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する「#empty」という試みが普及しています。 日本では、2017年4月森美術館が「N・S・ハルシャ展」ではじめて実施し話題を集めました。 今では様々な日本の美術館でアートのシェア ...
寒くなってきたので、暖房の効いた部屋で読書をしたくなる季節になりました。 こんにちは、ヒガシです。今回は本の紹介をしたいと思います。 「シェアする美術|森美術館のsnsマーケティング戦略」 森美術館は、東京六本木ヒルズ森タワーの最上階にある現代アートの美術館で、日本の美術 ...
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗 ...
書籍『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』が刊行された。 同書では東京・六本木の森美術館によるsnsの取り組みにフォーカス。
シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略中の人が書いたsns運営方法です。※森美術館は20代が最も多く39%!(これは意外でした) まず、snsと…
美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する「#empty」という試みが普及しています。日本では、2017年4月森美術館が「N・S・ハルシャ展」ではじめて実施し話題を集めました。今では様々な日本の美術館でアートのシェアが一般化しつつあります。森美術館は2018年美術展覧会「入場者数」1位 ...
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗/著)を2019年6月12日に発売します。
一般社団法人美術検定協会は、9月10日にトークイベントを開催いたします。SNSマーケティング戦略で注目される森美術館の洞田貫氏、Web版美術 ...
早くからsnsの活用に取り組んでいる森美術館。ですが、展覧会や作品はけっして「インスタ映え」のようなマーケティング重視では企画せず、美術館として扱うべきテーマを率直に表現することに重きを置いています。その前提で、同館のsns運用を手掛ける洞田貫晋一朗さんはプロモーション ...
2018年美術展覧会「入場者数」1位、2位を達成した森美術館。背景には、SNSを活用したデジタルマーケティング戦略がある。話題となったソーシャルイベント「#empty」の舞台裏やSNS運用のコツが語られる。
「シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略」を図書館から検索。カーリルは複数の図書館からまとめて蔵書検索が ...
シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略. 洞田貫晋一朗. 森美術館のsns運用を手掛ける洞田貫晋一朗さんの著書『シェアする美術』から、全12回にわたって連載形式で本の中身を紹介します。
これは美術館の本ではあるんですが、ソーシャルメディア担当者の人にメッチャお薦めの本です。 タイトルだけ見ると、自分には美術関係ないからな、とか思いがちかなと思うんですが。 個人的には昨年のカメ止め現象と並んで、この森美術館のsns活用アプローチは、企業のソーシャル ...
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗 ...
プロフィール 1979年生まれ。 東京都出身 2006年 森ビル株式会社入社 六本木ヒルズ展望台、森アーツセンターギャラリーの企画・運営、広報などを経て、森美術館マーケティンググループに所属 森美術館のプロモーション、デジタルマーケティングを担当 著者「シェアする美術 森美術館のsns ...
【森美術館のsns戦略が本になりました】 森美術館公式snsは国内の美術館で最大規模の計40万フォロワーを超え、今も成長しています。 当館は、はやくから展覧会の撮影をokにしたり、snsのデータ分析に取り組むなど、来館につながる効果的なsnsマーケティングを行ってきました。
森美術館は2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成しました。その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のSNSフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなSNSの取り組みを紹介してい ...
シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略 - 洞田貫 晋一朗 単行本(ソフトカバー) ¥1,760 在庫あり。 この商品は、が販売および発送します。
シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略 - 洞田貫晋一朗/著 - 本の購入はオンライン書店e-honでどうぞ。書店受取なら、完全送料無料で、カード番号の入力も不要!お手軽なうえに、個別梱包で届くので安心です。宅配もお選びいただけます。
『シェアする美術: 森美術館のsnsマーケティング戦略』p.170. この「志」を持って、実直に発信しつづけること。目立とうとしたり、奇をてらっ ...
美術館のsnsマーケティング戦略を書いた著書『シェアする美術』で注目される森美術館の洞田貫氏、アート・ジャーナリズムの確立を掲げた ...
洞田貫 晋一朗『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。
NewsPicksと言うニュースアプリの記事で見つけた書籍「森美術館のSNSマーケティング戦略 シェアする美術」を知り購入しようと思った。会社の隣にジュンク堂があり、発売間もないので置いてあるか不安だ
美術館の中でも先進的なsns運用をしている森美術館。そのsns担当者による本になります。 本書でも述べられているように、美術館というものはもともと貴族の持ち物だった芸術作品を広く市民に観ることができるようにしたシェアの精神があります。そいう意味で美術館とsnsは相性がいいもの ...
『 森美術館のsnsマーケティング戦略 シェアする美術 』にこのような趣旨が書かれているのを読み、「シェア」の本質が浮き彫りになったように思えた。そう、「シェア」の本質は開放であり、シェアされる側にとってのメリットがまず目的として明確に ...
著者は、森美術館のマーケティングプロモーション担当の洞田貫さん。写真撮影はngという日本の美術館が多い中、初めて館内撮影可にしたことで写真がsnsで拡散され、アートをブームに昇華させました。日本の美術館で最大規模のsnsフォロワー数を誇る、森美術館。その「中の人」である著者 ...
参加費:3,500円(税抜)+書籍『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』(翔泳社)のご購入 *書籍を既にお持ちの方は、追加でご購入頂く必要はございませんが、当日テキストとして使用することがございますので、ご持参ください。
その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のsnsフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。 本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなsnsの取り組みを紹介しています。
森稔『ヒルズ 挑戦する都市』(朝日新書・第200号)朝日新聞出版、2009年10月。isbn 4022733004; 洞田貫晋一朗『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』翔泳社、2019年6月。isbn 4798160008; 関連項目 [編集]
「シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略」 そのセミナーと本の感想を簡単に書きます。 セミナーの中の何に魅了されたかというと、 「文化や芸術は、経済より上にあるべきもの」 というお言葉! 他のマーケティングのセミナーとは
森ビル「シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略」 「snsを見て来た」と言って来館する若者がとても多いという ...
中の人 である洞田貫晋一朗さんが書き下ろした『シェアする美術』より、その舞台裏を紹介します。 本記事は『シェアする美術 森美術館のsns マーケティング戦略』の「イントロダクション 「レアンドロ・エルリッヒ展」成功の舞台裏」からの抜粋です。
『シェアする美術—森美術館のsnsマーケティング戦略』 森美術館が実践してきた現代アートプロモーションの最前線をまとめた一冊。 SNSを用いたデジタルマーケティングの可能性に迫ります。
絵に近づける程度ではあったのでまあ良しとします。 森美術館は最近、snsを意識した革新的な展示を企画しているようで、そのマーケティング戦略について広報の方が書いた本も出版されている程です。 シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略 ...
シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略 1,760円(2019月10月10日 22:09 詳しくはこちら) で購入する SNS運用の本質を理解することが、最高のテクニックなのです。 2018年度 美術展覧会入場者数 1位・2位を達成した森美術館が、効果を出すSNSの本質を解説してくれる。
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シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略。美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する#emptyという試みが普及。日本では2017年4月森美術館がN・S・ハルシャ展ではじめて実施し話題を集めた。今では様々な日本の美術館でアートのシェアが一般化し、森美術館は2018年美術展覧会 ...

